インターネットに繋ぐならウイルスにご用心!

インターネット回線を大して気にもせず、契約してパソコンを好きなように利用していたのですが、私の考えの甘さからウイルスが入ってしまいました。

 

ハックされるのとは違うので、ただ単にパソコンが壊れてしまっただけなのですが、それでもショックを隠せません。

 

悪質なウイルスが入ると、パソコンはこんなにも一瞬で壊れてしまうものなのかと驚きもしました。

 

更に酷いウイルスであれば、個人情報を奪っていったり、盗撮なんかもできちゃうようで、ウイルスというのは目に見えないものなのに、本当に怖いですよね。

 

のっとりと呼ばれているものもあり、自分のパソコンが遠隔操作される事もあるわけですから、それはそれで怖いと思います。
とはいっても、初心者で無知な私がウイルスをどうにかできるわけでもなく、狙われてしまったら、パソコンやインターネット回線を変えるしか方法がありません。

 

後は、ウイルスバスターをつけるくらいでしょうか。

 

できれば、そういう悪質な事は少なくなって欲しいですよね。

京都桜お勧めコースをご紹介

京都はたくさんの桜の名所があるのですが独断と偏見でお勧めコースを紹介したいと思います。まず桜並木が延々と続いているところをずっと見ていたいなら鴨川沿いをお勧めします。南は七条通り当たりにも桜の群集があります。そのあたりの川端通りから北へ行くとずっと桜が鴨川沿いに咲いています。五条や四条あたりは枝垂桜が多いように思います。

 

三条の繁華街を通り抜けてもまだまだ桜は続きます。丸太町あたりもずっと続いています。この辺りからは両岸に桜が見られます。東岸のほうが桜が続いていますが、西岸にもコースが出現しますのでときどき桜が見られます。車で通り抜けるのなら東岸の川端通りがいいと思います。自転車や徒歩、ジョギングなら東西どちらのコースでもいいと思います。丸太町から出町柳までくるとそのまま賀茂川と高野川に分かれます。ここは迷いどころです。桜がどちらも負けないほど続いています。出来れば両方見るのをお勧めします。まず高野川のほうを川端通り沿いにすすむと北山通りぐらいまで途切れなくというほど続いています。

 

そして車なら北山通りを東へ進み加茂川へ向かいます。自転車ならユーターンで出町柳に戻ります。そして加茂川に到着するとさらに北に進み上賀茂神社辺りまで行ってユーターンして今度は上賀茂を出町柳に向かって下ります。出町柳まで来ると終点です。ぜひお勧めの京都の桜コースです。

長男が高校野球の強豪チームに入部しました

この春、高校生になった長男は部活動を何にするか悩んでいました。小学、中学では野球部でしたが、入った高校は野球の強豪チームだったからです。常に部員は100人近くいます。とてもレギュラーになどなれそうにない環境でした。でも、旦那は元高校球児でしたので、せっかく強豪高校に合格できたのだから、補欠でもいいから野球を続けてほしいと願っていました。しかし進学校でもありますので、勉強も大変だし、通学に1時間もかかりますので、何もかも無理なんじゃないかと、わたしは部活には反対でした。
でも最後に決めるのは長男なのでそっと見守っていました。野球部の練習は4月1日からと決まっていました。それまでに、結論をださないと途中から入部はできません。長男は最後まで悩み、31日の夜、散髪店で坊主にして、野球部の練習に参加しました。旦那は大喜びでした。わたしは内心心配していました。でも今楽しそうに練習している長男をみていたらこれで良かったかな、と思っています。これからは応援しますね。

お気に入りのBLOGS